アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
花巻CQB
花巻CQB
QRコード
QRCODE



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月05日

11月5日定例記録と11月予定

最近は台風の被害でフィールド休止があったり本業の都合で更新できませんでした。

今日は最初雨模様でしたがだんだん日差しが出てきたのでよかったです。

単管で組んだバリケードをメインに今後は増築していきたいと思います

11月予定12日、23日、26日

平日定例
28日

貸切予定
7日、11日
になります。

https://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 花巻CQB at 21:25Comments(0)サバゲ

2017年08月27日

8月27日定例記録と9月予定

本日のゲームは大人数でのゲームになりました。

セーフティのテーブルイス不足しておりますのである方は可能な限り持ち込みお願いします

今後人数では無く車の台数で上限を決めようと思います。

夏も過ぎてゲームしやすい季節になると思います

他ゲーム中写真↓
http://30d.jp/hanamakicqb/11
9月の予定ですが
3日、10日、18日、24日の予定です。


https://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 花巻CQB at 21:25Comments(0)サバゲ

2017年08月02日

7月30日定例記録 8月予定

最初の予報は雨でしたが当日は晴れて暑かったです。

30度超える日は水鉄砲でのゲームも考えています

フラッグホーンと初速計が壊れてしまったので調達中です

8月予定ですが
8月予定
 6日.13日.20日(21日から出張のため9月までフィールド休止)

 盆休み貸切キャンペーン 貸切料金15000円
  期間16日~19日まで1週間前に申請ください。


https://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 花巻CQB at 17:12Comments(0)サバゲ

2017年06月27日

6月25日定例ゲーム記録 7月予定

25日の記録写真です

不安定な天気でしたが定員近く今回も集まりました。

湿度が高くフル装備のゲーマーにはキツイ一日でした

ゴーグル等の曇り止め対策が必要になってきました

現在殺虫剤と除草剤を用いてフィールド内を整備していますがハチ等見かけた場合報告ください。

夜戦、キャンプも月1開催しておりますので興味がある方はご参加ください。


他写真
30d.jp/hanamakicqb/3

7月予定
 2日、9日、15日夜戦キャンプ、16日、23日、30日
※7月予定ですが、運営の本業の関係で2週間程度休止になる場合があります。
 確定次第追記いたします。


https://hanamakicqb.jimdo.com  

Posted by 花巻CQB at 11:42Comments(0)サバゲ

2017年05月30日

5月28日定例ゲーム記録

雨が降ったり止んだりで安定しない日でした。

サイクロングレネードが炸裂していました。

夏場しか使えないのでガスガンをメインにしたノンエレキ戦等をやっていきたいと思います

月一ペースで夜戦とキャンプをしていこうと思います。
遠方の方でも朝ゆっくりできますし、近くに温泉があるのでいいと思います


6月のゲーム予定ですが
4日、18日、24日夜戦キャンプ、25日

11日貸切予定になります。


他写真
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=CFIEHHHH  

Posted by 花巻CQB at 20:28Comments(0)サバゲ

2017年05月23日

5月21日定例ゲーム記録

5月とは思えない炎天下の中でのゲームとなりました。

今回も30名ほど集まり多人数でのゲームとなりました。

新規に参加される方もレギュ推奨通りフェイスガードをしていたので良かったと思います。

バリケードが増えてゲーム写真はあまりいいところ撮れなくなってきましたので写りたい方は観戦席側に来ると良いと思います。
今週土曜日27日キャンプBBQ予定ですので遠方から来る方や朝早く来るのが面倒な方はフィールドに宿泊OKです

今後の予定ですが6月予定
 4日、11日、18日、25日 になります。
現時点の予定ですので天候等により変更になる可能性があります。

花巻CQB


https://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 花巻CQB at 09:43Comments(0)サバゲ

2017年05月09日

GWゲーム記録

GW中は3回ゲームを開催しました

3日は30名定員でしたが半分2チームで回せたのでなんとか出来るとわかりました。駐車場も止め方を工夫すれば余裕ができました。

5日はらりるれろ様貸切のゲームでした。
ジャンケンメディック戦やスポンジソード、シールド有など普段と違うルールでゲームしていました。


最終日も朝雨降りましたが良くなりゲームすることができました。各ゲーム日写真上げていますので参加者はご確認ください。
今後の予定ですが
14日、21日、27日、28日 の予定です。
天候が悪い場合中止になる場合がございます。




https://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 花巻CQB at 19:56Comments(0)サバゲ

2017年05月01日

4月30日定例ゲーム記録

気温もだいぶ上がりガスブローバックガンが快調に動く日でした。

拡張側バリケード再配置検討中なので橋から下より密度がありません

左側は少し壁を追加したので展開が違うと思います

狭いフィールドですが、連携が重要ですので無線も有効かもしれません。


当フィールド初参加の方も大勢いましたが、1日でだいぶ立ち回りが上達するようでした。
今後の予定ですが 5月予定

 3日(予約空き残りわずか)、5日(らりるれろ様貸切)7日、14日、21日、27日、28日
になります。
気温が上がってきたので熱中症対策をお願いします。

https://hanamakicqb.jimdo.com/  
タグ :花巻CQB

Posted by 花巻CQB at 19:39Comments(0)サバゲ

2017年04月17日

4月16日定例ゲーム記録

日差しも風も強い日でした。

接近戦なのであまり風は関係ない感じでした。

1m以内での被弾もありえるのでフェイスガードの使用を強く推奨します。



初心者の方も1日ゲームすると立ち回りがだいぶ上達するようでした。


今後の予定ですが
4月 予定
 22日、29日、30日
5月予定
 3日、7日、14日、20日、21日、27日、28日
貸切予定
5月5日 らりるれろ様貸切ゲーム会

また、5月のGWキャンペーンとして期間内貸切料金15000円とします(3日.5日を除く)

  

Posted by 花巻CQB at 21:06Comments(0)サバゲ

2017年04月10日

4月9日定例ゲーム記録

午前中雨天でしたが午後からは晴れていい日でした。

サバゲデビューと見学の方もいました。今回すべて貸出対応しましたが、帰りに自分の銃を買いに行ったようです。

イギリス軍装備。M4ではないそうです。

ドイツ軍装備。G36も10年以上経っているんですね。

ショットガンが猛威を奮っていました。近距離戦で3発同時発射は面で制圧できるのでエアコキでも脅威。

中国軍装備でプルパッブタイプの97式を仕様。CQB向きかもしれません

旧軍装備。バリケードから少し出た指先などに当てるほどの高精度な38式ですが非常に長く単発なのでCQBには不向きだと思いました。(技量次第)

ガスブロが快調に動くシーズンが待ち遠しいですね。今月は残り16.22.29.30の予定です。

/span>

他写真
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=AEIECMFK  

Posted by 花巻CQB at 22:01Comments(0)サバゲ